JWマリオットホテル奈良*子連れ宿泊記2021*デラックスルームツイン【SPGアメックスで無料宿泊】

先日開業1周年の『JWマリオット・ホテル奈良』に宿泊してきたので、レポートをします!

今回はSPGアメックスカード』の無料宿泊特典を使って、大人2人と子供2人の4人で宿泊してきました☆

JWマリオット・ホテル奈良 とは

2020年7月22日(水)にオープンした『JWマリオット・ホテル奈良』は、マリオットインターナショナル最上位のホテルです。JWマリオットは、国内では現在奈良のみです。

マリオットのサイトを見ても、JWマリオットは上記のようにラグジュアリー部門に属しています♪

[box01 title="『JWマリオット・ホテル奈良』基本情報"]

[/box01]

 

ホテルの外観、ロビー

JWマリオット奈良は、大通りの大宮通りに面しています。

奈良市は高さ制限も厳しいようで、シンプルな建物です。

ホテルのエントランスもシンプルながら、とても高級感があります。

車で訪れたので、このエントランスの奥にある地下駐車場に駐車しました。

地上に上がるエレベーターの前には、自動精算機と体温計と消毒用アルコールが置いてあります。チェックインする為に1階へ。

1階には、エントランス側から見て右側にレセプション、左側にはラウンジ『FLYING STAG』があり、とても豪華な雰囲気です。

ロビーラウンジの奥には大きな鹿の絵が!ここはバーになっていて、こんなオシャレな空間でお酒を飲んでみたいものです♪

ラウンジにはフェイクの火が素敵な暖炉が、目の前に広がるお席もありました。

チェックインカウンターの横には木彫りの鹿。さすが奈良、鹿づくしのホテルですね☆

今回開業1周年記念日との事で混み合う為、事前にアーリーチェックインが出来るとメールを頂いていたので、伺った時間はあまり混んではいませんでした。

チェックインカウンターには升に入ったアロマオイルが置いてあります。

開業1周年記念のドリンクをチェックインしながら頂きました。スッキリとした飲み心地でとても美味しかったです☆

カウンターの奥にあるエレベーターホールからお部屋へ向かいます。

エレベーターの鏡には紅葉が描かれています。向かって右側の下にはエレベーターには鹿がいましたよ♪

長くて綺麗な廊下を渡ってお部屋に到着です。

 客室

『JWマリオット奈良』の客室は全158室あり、以下のように分かれています。

  • デラックスルーム(36平米)
  • エグゼクティブルーム(36平米)
  • Naraジュニアスイート (43平米)
  • グリフィンジュニアスイート (55平米)
  • エグゼクティブスイート (92平米)
  • プルデンシャルスイート (172平米)

このホテルはスイートが12室しかなく、全158室のうち144室が『デラックスルーム』だそうです。

今回の宿泊のお部屋は5階のデラックスルームの2ダブルで、JWマリオット奈良ので一番スタンダードなお部屋への宿泊でした☆

お部屋の全体像

お部屋に入るとベッドの上に白鳥の形をしたタオルと風船が♪子供が喜ぶ嬉しいお心遣いですね♪ベッド側の壁には鹿の角のようなオブジェが飾られています。

ベッドの向いには、丸いテーブルとソファー大きな鏡、テレビがあります。テレビの下には、とても細長いウッドデスクがあります。

テーブルの上には、予備のマスクや除菌スプレーが用意されていました。

ベッドサイドには木彫りの鹿のオブジェが。可愛いですね♪

お部屋からは奈良市役所が見えます。

洗面所とバスルーム

洗面台はお部屋に対して斜めに配置されているので、広々とした印象です。

天板は大理石でとても清潔感があります。

天板の左右のスペースがとても大きく使いやすいです。

洗面台左側には、バスソルトとボディーローション、石鹸が置かれていました。

マリオット奈良のアメニティは、すべて『AROMATHERAPY ASSOCIATES』で統一されています。『AROMATHERAPY ASSOCIATES』は、イギリスの代表的なアロマブランドの最高峰です。どれも香りがとっても良かったですよ♪

右側には、各種アメニティやガラスコップがあります。 アメニティは、歯磨きセット、髭剃り、ブラシ、綿棒、コットン、マウスウォッシュなどがありました。小さな観葉植物が置かれているのもオシャレですね。

バスルームは広々としていて、通常のシャワーヘッドとオーバーヘッドシャワーもありました。

シャンプー、コンディショナー、ボディーソープも『AROMATHERAPY ASSOCIATES』です。

洗面室の隣には、大きなクローゼット設備があります。 左側を開けると大きなクローゼットになっていて、バスローブとパジャマ、充分な量のハンガーが吊られています。アイロン、アイロン台もここに収納されています。

クローゼットの右横のドアを開けると、セキュリティボックスやペーパーバッグ、スリッパ、ヘルスメーターが収納されています。

こちらのスリッパは厚手でフカフカとしていて、履き心地抜群でした♪

お部屋の設備

お部屋のミニバーの上にはお水とカプセル式のコーヒーマシーンがあります、

有料のアルコール類やスナック類も用意されています。

冷蔵庫の中は飲み物でいっぱいでした。

冷蔵庫の横にはポットと氷入れもあります。

カップやグラスの種類も沢山用意されていました。

子供にも優しいホテル

チェックインの際にフロントで、スタッフさんから子供たちにアクティビティーブックとクレヨンのプレゼントがありました♪アクティビティーブックの中には折り紙や塗り絵があり、大人が用事をしている間も大人しく取り組んでくれたので助かりました!

そして館内の様々な所で写真を撮るミッションが10個書かれていて、全て正解すると、子供が大喜びの特典があります!

以下ネタバレになりますが、写真ミッションをクリアすると子供用のポシェットが貰えます。そしてお菓子が沢山詰まった宝箱を抱えたスタッフの方が『好きなだけそこに入れてね☆』と言って下さいました♪

ポシェット一杯にお菓子を入れて、子供たちは大興奮でしたよ☆

ホテル内散策

ホテル内の2階を散策。会談の天井には、ロビーラウンジにもあった風鈴モチーフのオシャレなライトがあります。

2階の外に出ると、テラスに『JWガーデン』と呼ばれているハーブ園がありました。

ハーブ園の横には涼しげな籠の椅子。椅子に揺られながら頂く食事も最高ですね。

ブライダルサロンもありました。

ブライダルの方が待合に使うような広々としたソファースペースもありました。

エグゼクティブラウンジもこのフロアにあります。いつかプラチナ会員になって入ってみたいです♪

プール&ジム

JWマリオット奈良のホテル館内にはプールとジムがあり、宿泊者なら誰でも無料で利用することができます☆

ジムの入口は4階のエレベーターを降りてすぐの場所にあります。そしてプールを利用する時は、ジムの入口横にある専用エレベーターで5階へと上がります。

エレベーターを出ると靴箱があり、ここで使い捨てスリッパに履き替えます。

更衣室の奥へ進むと左側の扉がサウナ、右側の扉がプールに繋がっています。

シャワースペースもあります。

プールはとっても広い長方形のプールで、横にはジャグジーがあります。

プールサイドにはフカフカのベッドがありました。

プールはコロナ禍では人数制限をされていたので、人が多すぎないので安心でしたよ♪

ターンダウン

お部屋に戻るとお部屋がターンダウンされていました。

枕元にはピローミストが用意されていました。こちらもとても良い香りです♪

机の上には、手書きのお手紙とシャインマスカットが置かれていました。お心遣いが嬉しいですね☆

JWマリオット奈良 宿泊のまとめ

エントランスやお部屋など至る所に鹿が散りばめられているJWマリオット奈良。『奈良に来た』事が感じられる落ち着いた雰囲気で、楽しい滞在になりました。

奈良公園までも車ですぐなので、観光にもピッタリ☆

子供達はキッズアクティビティーがよほど嬉しかったようで、帰ってすぐに『また奈良のホテルに行きたい!』と言っていました。

家族みんなが大満足のホテルステイになりました♪

マリオット系列ホテルの予約はポイントサイト経由がお得!

JWマリオット奈良のようなマリオット系列ホテルを予約する際には、マリオット公式サイトを使って予約をしますが、4%お得に予約する方法があります☆

それが、ポイントサイト「モッピー」を経由してマリオット公式サイトで予約することです♪

[chat face="OK.png" name="ソラミ" align="left" border="yellow" bg="yellow" style="maru"]毎月13,14,15日のモッピーの日には、上記のように5%のポイントが貰えてお得です♪[/chat]

モッピーのアカウントがない方は、下記のバナーから紹介で登録すると2,000ポイントもらえる入会キャンペーンも開催中です!

こちらからの無料登録で2,000ポイントもらえるチャンス!

入会後に5,000P以上のポイントを得すると、2,000Pプレゼント

モッピー紹介\登録は無料なので、先ずは紹介でお得に登録してください☆/

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

\アプリからの登録はこちら/

まずはモッピーアプリをインストールして下さい☆

インストール後、友達紹介コード欄に【Nzh8e10a】のご入力をお願いします♬ ご入力頂くと、お友達紹介キャンペーンの特典対象になります!

ホテルの予約をするだけでもポイントが貯まるので、是非お得にポイントサイトをご活用下さいね♪

https://mamamylife.com/moppy2/

JWマリオット・ホテル奈良のマリオットカテゴリー

JWマリオット奈良のカテゴリは6です。(マリオット系列ホテルは、ホテルのランクによりカテゴリー分けされています)

【カテゴリ6の必要ポイント数】
  • オフピーク:40,000ポイント
  • スタンダード:50,000ポイント
  • ピーク:60,000ポイント
ポイント宿泊は40,000~60,000ポイントなので、ピークの時期を除けばSPGアメックスカードの無料宿泊特典で宿泊できますね♪ そして『JWマリオット・ホテル奈良』の宿泊料金です。 日によって変動しますが、繁忙期では1泊2名1室で64,372円もしていました! 『SPGアメックスカード』の年会費は34,100円なので、継続特典の無料宿泊ポイントで宿泊した方がずっとお得ですね! JWマリオット・ホテル奈良はカテゴリー6なので、ポイントの利用や無料宿泊での利用が非常に狙い目だと思います♪

マリオットの上級会員に簡単になる方法

今回JWマリオット奈良の宿泊には、SPGアメックスカードの無料宿泊特典を使いました。

SPGアメックスカードを保有すると、毎年のカード継続ボーナスとして、無料宿泊特典が毎年貰えます。

SPGアメックスの年会費は税込み34,100円とお高いですが、この無料宿泊特典がある限り、SPGアメックスを発行・更新しても損をしないと個人的には思っています♪

SPGアメックス紹介キャンペーン

[cat_maru01 title="紹介がお得です!"]

SPGアメックス入会を検討している方は必見!!

2021年9月7日~12月7日までの期間限定で、獲得ポイントが大幅にアップしています!!

通常紹介入会特典が39,000ポイントのところ、75,000ポイントも獲得できるお得なキャンペーンです!!

公式サイトより私からの紹介で6,000ポイント多く獲得出来るんです♪

今がより多くポイントが獲得出来るチャンスです♪ [/cat_maru01]

また、更にお得にMarriott Bonvoyに加入するための紹介プログラムがあります★

この紹介プログラムを使えば、更に10,000ポイント獲得できますよ!

https://mamamylife.com/marriott-bonvoy1/

 

下記①~③をするだけで、合わせて最大95,000ポイントを獲得出来ます♪

  1. Marriott紹介プログラムから、Marriottリワードに無料登録して会員番号を入手する。(既に会員の場合は必要ありません。)
  2. SPG紹介プログラムから、SPGアメックスカードを申し込む。 (①Marriottリワード会員番号の入力が必須)
  3. SPGクレジットカードで3か月以内に30万円以上を利用する。

 

こちらの問い合わせ先から連絡して頂きますと6,000ポイントお得になるSPG紹介プログラムのURLと、まだマリオット会員では無い方であればMarriottBonvoyへの招待状をお送りします。お名前(ニックネーム可)以外の個人情報は必要ございません。

*個人情報等は紹介者(私)には知らされませんのでご安心ください☆

『SPGアメックス紹介希望』とご入力の上、ご連絡下さいませ♪

\こちらのバナーをクリック/
SPGアメックス紹介
\問い合わせ先はこちら/

[jin-button-bound visual="bound" hover="down" radius="10px" color1="#54dcef" color2="#0794E8" url="https://mamamylife.com/otoiawase/" target="_self"][jin_icon_mail color="#ffffff" size="18px"][/jin-button-bound]

[chat face="sorami_指さし.png" name="ソラミ" align="left" border="yellow" bg="yellow" style="maru"]

SPGアメックスカードを持つことで、マリオットゴールド会員にもなれますし旅のランクが上がること間違いなし♪まだ持っていない方は、是非ご検討下さい♪

[/chat]

\マリオットゴールド会員になれるSPGアメックスの詳細はこちら/

https://mamamylife.com/spg-amex-2/

\朝食レビューはこちら/

https://mamamylife.com/mariottonara_morning/

アフタヌーンティーレビューはこちら/

https://mamamylife.com/mariottonara_afternoontea/